ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

管理釣り場でトラウトを釣る

管理釣り場でのトラウトフィッシングの知識とテクニック、タックルの話題。管理釣り場入門から出口まで、そんなブログ。

国際鱒釣り場♪という管理釣り場

   

(日々のおもいつき)

なんで「国際なんかなあ?」

少し古くからある管理釣り場はときおり「○○国際鱒釣り場」と、なぜか「国際」がくっついております。見た事ないですか?たとえば・・・

浅川国際鱒釣場

浄蓮の滝天城国際鱒釣り場

私は素直に「なにやら国際的な試合でもできるほど環境がええのだなあ、うらやましいなあ」

と同時に、「外人さんも日本のような管理釣り場で釣りするんかなあ?」つーか「外国にも日本の管理釣り場みたいなところがあるの?」と素朴に思っておりました。

ところがその実体は?

▼いいやいらん、他の釣り系ブログへ行く▼

釣りの総合情報サイト「Fish/Up」にほんブログ村 釣りブログへブログランキング
今はすでに出どころを忘れたのですが、関係者その人の話によりますと・・・

そこに放流されている鱒が、外来種たとえばニジマスなんかがいることをもってして国際という名をつけた

ということになっているそうです。

あー、外国から来た魚もいるので、国際と・・・なればもうすでにほとんどすべての管理釣り場が国際なんですね。

さしずめ、ブラックバスの場合は国際野池、国際一級河川、国際琵琶湖化しております。

あ、近所には国際空き地がある。西洋タンポポが咲いているから。

つまらんことを書いてお詫びします。



同じカテゴリー(日々の思いつき)の記事画像
16年目のビクトリノックス
管理釣り場で女房に釣り勝つ
管理釣り場で女房がトラウトを
管理釣り場で修行か遊ぶか?
3分間ルアークッキング
デカイ鱒がいいですか
同じカテゴリー(日々の思いつき)の記事
 管理釣り場でフライフィッシング再入門 (2006-06-22 00:18)
 16年目のビクトリノックス (2006-06-13 19:56)
 管理釣り場で女房に釣り勝つ (2006-06-08 21:57)
 管理釣り場で女房がトラウトを (2006-06-02 21:23)
 管理釣り場で女房に教わる (2006-05-18 20:43)
 管理釣り場必須の視力アップ (2006-05-11 19:05)



この記事へのコメント
こんばんは。

そう、確か外来の魚を入れているから
国際だと聞いたことがあります。

それでは私の勤めているスーパーも
国際スーパーマーケットだー。
なんかかっこいいぞ。

carrera930
2006年05月24日 23:12
こんちはcarrera930さん

そういえばね、僕の立ちまわり先であるスーパーの看板が見えるのです。

「生活市場セレブ」

入ったことはまだないけど。

管理釣り場のメドウ
2006年05月24日 23:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
国際鱒釣り場♪という管理釣り場
    コメント(2)